池袋

池袋は西と東で全く違うが、だからと言って比較的オシャレとされる東口もイモさが滲み出ており好きではない。昔「ターミナル」って映画があったが、まさにあんな有象無象な街である。しかし独身男性が近所に住むにはここまで便利な街はなく、物価も比較的安いし何より風俗街の充実さは他を寄せ付けない。主に北口周辺は恐らく(レベルとの比で)日本一安いソープもあるし、毎日電車に乗って池袋を通る人はどうしても目にしてしまう「スイカ」や「角海老」なる老舗も東口でバリバリ営業している。ピンサロなんてのも大塚価格で数件あり、しかし大塚ほど年齢は高くないので安心できる店舗が多数点在しているのである。
もちろん飲み屋も数限りなくあり、結果的にイモさを増幅させているのだが、まぁ政令指定都市以外から東京に憧れて出てきた人たちにとっては非常に住みやすいのではないだろうか。失礼な話だが。
個人的には買い物は埼玉のベッドタウン(浦和やさいたま新都心など)にある中規模複合店などの方が新しいしお洒落であり、わざわざ埼京線湘南新宿に乗って池袋に出てくるメリットは埼玉県民にとって無いのではと思っているが、しかし大体池袋を寝床にしているのは埼玉県民か中国人なのであり、なんだかまぁイモいなぁと。上野のような。
と言うただただディスって終わるだけの日記でありましたとさ。