2020-01-01から1年間の記事一覧

師走年の瀬大掃除

最近フェイクニュースも多い中で裏取りまではしないもののその情報の確からしさみたいなもんは一応気にしてメディアに触れているんだが、たまに見る100均グッズの活用サイトLUMIA様の広告を見ると全くもってメディアリテラシーとはなにかと言うか、ほらよく…

刺激

やはり首都、色々調べたのですが共学中学校ってので偏差値が高いところはどこも男子校女子校と時代遅れも甚だしい感じになってます。この公立から一歩離れて公教育を支えるものは私学であり、これを支える基盤が共学校が少ないのが日本の弱みだと思う。小石…

三田線新車両について

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/subway/2020/sub_p_202010299373_h.html 気にはなってたんですよ、いつ置き換わるねんと。今どき液晶画面ない電車に詰め込まれる沿線住民は下を向いて寝てろと言うことなのかと。メトロポリタンの…

FINAL FANTSY Ⅶ REMAKE

いやみんなマジでプレイしました?してから語ったりしてます?なんか今までのリメイクゲームやナンバリング以外のタイトルの素行が悪かったからってスクエニを最近食わず嫌いしてないすか?俺はしていた。そもそもポリゴンで酔うので特に背景までグリグリ動…

雨の後にそれはない夜

いま真面目に働いて帰ったら23時でノーナレとかやってて風呂も入ってないのにぐぐぐと惹かれるみたいな夜あるじゃないすか。冷静に分析したら疲れてるみたいな。こっちも業務上がりで脳が冴えてるんで気付いてんすよね自分がマイクロビーズクッションに沈ん…

けるなぐるだけがDVD

そう言えばサンドウィッチマンって漫才師が出てきてから巷でホントのサンドウィッチマンを見なくなったね。そう言うの多いかもしれない。明石家さんまが出てきてからさんまの漁獲量が減った的なあるある。ないっす。 今日は出社してたのだけど、やはり顔を合…

pornhub

昭和生まれにも関わらず辛うじて思春期からインターネットに身を置いて生きてきたデジタルドリームキッズであり、エヴァをチュッ!テレ東的にS-VHSに録画して部屋がソニーに占拠され、手描きの攻殻機動隊を観ながらやっぱデジタルっスよねlainなんスよねとVA…

JOGE関係はプラマイ2-YEARSーOLD-BOY

そういえば1が1stで2が2ndで3になってから3rdとなるけどそっからthが席巻しはじめるんだよね。あれなんか最初の3人くらいがイキってるって言うか、お前らひっかけにくんなよって思っちゃうんだよなぁ。中学時代とか急に11とかくるから11…

百恵ちゃんさよならコンサート

世代どころでなくてさ、こちらが正直生まれる前にサヨナラされてしまっているのだが恐らく母親の腹の中で聴いていたのだろう。家にレコードひとつ無かったのだけれどまだ地方の中核都市と言えど近所にTSUTAYAが普及してないくらいの時代に、街の野良レンタル…

たまに語りたくなるが既に語りすぎている

あまりにお金が僕を支配する時代は終わり、最近は距離を置いて暮らしていける気もするが、それと引き換えにかけがえのない若さが風のように過ぎ去っていった。うなされていたあの熱気や、何にだってなれる気がしたあの酩酊は、一瞬のように今は消えたウェブ…