中国人の服装

みんな良く見るので良くわかってくれると思うのだが、大変明確である。おお、この色合わせてくるのか、と言う安い蛍光がある場合は大体そうで、飛び抜けて金持ちの台湾人との区別が難しいのだが、基本線はその通りだ。もう少しみんな大陸寄りか台湾人なのかハッキリしてくれると対応も全然違うのだが、まぁそれも5分くらいするとマナーで分かるので大丈夫である。
あと、韓国人の無駄にオシャレを気取ったダメメガネ。あれはすぐわかる。そんなに金をかけないオシャレなのだろうか。独特のメガネをかけている。フレームの形がアラレちゃん以下であり、俺っち抜け出た新興国サムスンっすわーみたいな顔してるので近くを通る時は息してないのだが、まぁそんなところなのだろう。一方日本人は見慣れてるしカッコ悪い若者も少ないのだが、どういうことなのか口が臭い人が多い。みんな口臭チェックとかしないのか。モンダミンとかクチュクチュしないのだろうか。ああ言うところがまだ二流の国民である所以である。個人的には毎日ブラウンがオーラルBしてくれてるし、リステインが口の中で爆発してるので、舌苔が乳を吸ったみたいな臭いは全くなくなったし、少なくとも人と会う前にミンティアで口臭殺してるので僕はまだ先進国を意識した生活なのである。
まぁそんな訳で僕は台湾人が好きだ。もっと好きなのはキーセンであり復活を遂げて欲しい。

と言う夢を見た。