上野東京ライン

上野東京ラインのおかげで、東京を中心に左下から右上に行くのが楽になった。例えば昔は川崎から赤羽に行こうとすると、品川で一旦降りて大崎まで行き、湘南新宿埼京線に乗り換えろなどと指示が出たもんだが、今や上野東京一本で東半分へ逆回転である。何より喜んでるであろうは尾久の住人か。あの、昔ちょっと色々あったんスみたいな場所は大変好きであり、昭和も終わったので一巡して頑張って欲しいのだが、なかなかそこに至らない辺りが相当萌えるのである。
全然関係無いが、今日は課長と飲んで大変楽しく盛り上げて頂いた。課長は外様であることを強く意識されており、下々の僕らに大変気を遣って頂いている感じが申し訳ないのである。そんな課長にはもっと飲みについて行ってあげたいのだが、僕もジャブジャブお金がある訳でもなく。上野東京ラインになりたい。上野東京ラインってなんだろうか。