pornhub

昭和生まれにも関わらず辛うじて思春期からインターネットに身を置いて生きてきたデジタルドリームキッズであり、エヴァをチュッ!テレ東的にS-VHSに録画して部屋がソニーに占拠され、手描きの攻殻機動隊を観ながらやっぱデジタルっスよねlainなんスよねとVAIOでエロゲ焼いてた僕が言うのも何ですが、最近また世界が誰かに制御されてると言うかアブない人が視野から消えててヒリヒリした世界ってもう見えないんだなとか思うわけです。自分も流れ流れて気付けばITをおまんまにしてて、お昼はやっぱサイバーセキュリティとか考えなきゃダメじゃないっすかとか、時代はazure!たまに個社クラウド!そんだけどO365でバーチャルデスクトップっス!とか布教してんのに、夜帰ったら自宅鯖に置いてある20年前拾ったnesファイル開いてドラクエ2とか始めちゃうみたいな。ホントあのころのみんなどこ行っちゃったんだろ、とオッサンは思うわけなんです。Googleでどうやったらそんな世界に戻れるんでしたっけ。恐ろしいフィルタリングだと思うわけです。正に法の支配。

 

あの頃を知ってると情報統制ってホント怖いなぁと。人間従順でそれはそれでいいなと思うことも多々あるんですよ。子どもいたら毎日不安な訳です。こう言うのはメリットでしかない。ネットでも丸の内とか虎ノ門じゃないですよ。僕の住処は西成とか鴨川0番地とか、良くて山代温泉一発屋みたいな場所だったので、そういうのにアクセス出来ないって素晴らしいと言うか。しかしそこの景色を知ってる人からすればあれどこ行ったのと。豊島区から電柱が無くなって池袋の西口公園がグローバルリングとかよく分からないみたいなそう言うことなんですよ。ボッシュートみたいな故郷があってもいいと思うんですが、これ孫正義くらいに言ったらやりましょうってVIPルーム教えてくれんすかね。右クリックでソース見たら隠しリンクあんのかな。PayPay!

 

そもそもそんなWEBにiPhoneで繋いでたら出会わなくもなる訳だ。と言うかぼく最近プライベートでパソコン触らなくなっちゃってなんか手があるんすかね。しかしあのWindows10ってのはユーザーインターフェースあれでみんな納得してるんすか。なんか弄り倒したくない顔してるし湧き出てくるニュースやedgeの使いにくさ。ネスケの最新版ってどうなったんでしたっけ。インフォシークに乗り換えれば何とかなるんすか。パソコンだけはあの頃のWindowsでなんとかならんかなぁと。カッコ良く使いこなしてる人がいないからそう思うんですかね。ここでも会社に全部制御されてるもんなぁ。給与明細くらい家で印刷したいわい。しないしない。

 

ギガスクールで3万円のChromebookなんて配布された子どもたちは一体何を学ぶのやらと。そこに愛はあるのかね。学校で一律に学ぶ必要は分かりますよ。でも、リテラシー持って悪いこともやる奴が天才だと思うんだけどなぁ。なんでもレール外れた人が好きなんですよね。自分がどこかそんな感じはありまして。

 

何が言いたいのかと言うと、あと5時間後に会社ということと、もうお布団の中だと言う事です。お付き合い賜りまことにありがとうございました。