JOGE関係はプラマイ2-YEARSーOLD-BOY

そういえば1が1stで2が2ndで3になってから3rdとなるけどそっからthが席巻しはじめるんだよね。あれなんか最初の3人くらいがイキってるって言うか、お前らひっかけにくんなよって思っちゃうんだよなぁ。中学時代とか急に11とかくるから11stってテストにドキドキしながら書いたらバッテンですよ。教師が急に上顎に舌はさんでthだろth!みたいな。39になった今でもあの屈辱は忘れないよ。

 

んで、そんなの関係ないやとドメスティックに生きてるけど日本という社会の寛容さに助けられながら39まで何とかやってきたし、外国人実習生が編んだタオルで汗拭きながらPTA活動とかもできるくらいに大人にはなった。会社じゃSDGsだとか言ってるけど幹部がエスディージーエスとか読んでてお前thだよth!って絶対言われてたカテゴリの人なんじゃないかなとか思っちゃうんだよね。その人4桁年収貰ってるわけでやっぱり世間はよく分からないし入る会社ってすごい大事なんだなと思っちゃう。またコミュ力かよとかよく叩かれるけど2~3か月の就職活動で特権的な会社に入れるのってやっぱコミュ力ないとダメじゃないすかー。って思うのよね。旧帝なのに会話通じない奴とかに共感してる会社とかマジヤバいでしょ。なんて。

 

そんな地方文系私大と言う底辺を経て今に至る僕ですが、思うに上下関係に不安を覚えながら生きています。大体もう僕なんてベテ公の域に達しているので話がツーカーで通じるやつがもともと大好きな性格の中で新人とかつけられても困るんですよ。なんか令和卒とか言われてもヘーみたいな。ゆとりはまだ良かったんです。ゆとりいじりができたのでそこから会話って生まれるじゃん。もうその下は権利義務関係をしっかり学んだルソーみたいな人種で、おれっちみたく昭和の辛酸を舐めた世代とはもうダメなんだよね。むしろ枯れた世代の人が見てあげたりしたほうが世のため人のため。ロスジェネの最後ですよ僕ら自分の居場所もどう確保すんだみたいな時に、上みりゃバブルが詰まっててポストなんてないし下見たら鼻ほじってうるせえ奴らだけどあいつらいなくなるとポストだらけだみたいな顔してるやつがいて、ホンマ勘弁してや。そう思って観葉植物とか家に置いたりしてるんです。

 

しかしもう色々どこかあきらめて40近くなってきて、折り返しかよと考えだすと夜も眠れないわ。どうしようかなと思うけど酒も健康のために控えていて今日なんて集団接種ないから率先してインフルエンザのワクチンとか4000円払ってぶっ刺してきたよ。俺はもうパトラッシュっす。家を極限まで掃除して寝るタイプ。言いたいことなんてねえよ!とりあえず課長は年が近いから仲がいいです。