百恵ちゃんさよならコンサート

f:id:morahaza:20201005233303j:image

世代どころでなくてさ、こちらが正直生まれる前にサヨナラされてしまっているのだが恐らく母親の腹の中で聴いていたのだろう。家にレコードひとつ無かったのだけれどまだ地方の中核都市と言えど近所にTSUTAYAが普及してないくらいの時代に、街の野良レンタルCD屋に行って偽物レーベルから出てるオムニバスアルバムなんかを必死に借りては聴いたりなんならCD-Rとかに焼いてやっぱデジタル世代やベースとか言いながら学生時代聴きまくってた(違法です)。そしたらなんか時代が僕に追いついて来たというかお互い周回遅れが年齢算でたまに倍数になるみたいに重なり合ってMOMOE PREMIUMなる全曲カバーとかが出て、それを買うには余りにお財布が寂しかったのでWinMXでcueファイル落として割れCD革命で復元したりしてた(マジ違法です)。そう言うお付き合いで百恵ちゃんとはマトモなお付き合いではなく、これっきりこれっきり言われそうだったけどなんとか貴方が望むなら私何をされてもいいのとストーキングして今に至るのである。そんな中、まさかNHKがBS4Kで百恵ちゃんのさよならコンサートやってて、と言うか正直に言うとやるの知っててまだかまだかと正座しながら待ってて、ホラ4Kってリアルタイムで観ると暗いじゃないですか。だからわざわざレコーダーに録画したものを1分遅れくらいでややリアルタイムで観てたんだけどやっぱ鼻血出る。当時女子人気が多かったみたいってのもなんか分かるよちょっと宝塚の男組的なそう言う感じって言うか。声低いんだよね。でもなんかたくさんが詰まってるしこのオーラはマジヤバい。百恵ちゃんが青春について語っているので少し耳を傾けて聞いてみたんだけど、昔みたいにパソコンで書いてないから書き起こし出来ないや。スピードが失われた僕の青春。最後にたった1人になったときに全然寂しさが違うんですだってさ。夜の俺かよ。