ワークライフバランスフェスタ

そんな凄い祭りがあるんかと地下鉄の中吊りをじっくり見てた訳だがしかしそもそも中年男性総合職にとって残業しないってことが美徳になり得るのか、いやホントの意味でなんかあった時おっさんにおまいら頼るじゃん寧ろ危機の時とかあの人逃げたとかなるでしょ?そうなるともうおっさんは職場で最後まで残って仕事する訳で、危機とまでいかなくても毎日そう言うプチなやつがある訳ですよ。そう言う毎日見過ごしてる危機たちの中で責任を取って、いや押し付けられて生きてるんですよこれなんとかしてくれと。ワークライフバランスってなんやねんってことで僕は叫びたい。あと日本人のおっさんは口腔ケアに疎いので口臭い人は早く会社から出てってくれってことだ。わかったか。
しかしいつからか「◯◯祭」とかって表現が減ってきて「フェスタ」「フェス」が大手を振って歩いているのでなんすかオシャレかよと。そう言う感じのは小石川とか水道橋のあたりでやってくれと。横文字になった途端何故かポスターがパステルとかになって金文フォントとかでみんないらっしゃい的な演出をし始めるので頭にくる。もうちょっと多様性だよ多様性。独自の文化と言うか。試行錯誤してくれよなんかパターナリズムなんですよそのあたり。もう清澄白河の美術館に入り浸れ。毎日そこで寝ろと。隣の公園でもいいので。ブルーボトルコーヒーも近いし。
取り敢えず家の近所で篠田麻里子に囲まれて眠りたい。SUNとか聴きながら。そういや!まぁいいや。